Japanese Community - 日本語 | Page 28 | MangaHelpers



  • Join in and nominate your favorite shows of the summer season 2023!

Japanese Community - 日本語

mikkih

Translator/Moderator
英雄メンバー / Eiyuu Menbaa / Hero Member
Joined
Feb 12, 2010
Messages
1,710
Reaction score
1,371
Gender
Female
Country
United States
あ、ロードショーって変な言葉ですよね。元々は公開に先立って行われる特別試写会みたいな意味なんですけど、公式サイトに書かれている「全国ロードショー」とか「全国一斉ロードショー」とかの場合、単に「公開」とか「上映」」という意味です。前売り券買ったら、何かオマケがもらえないかなぁという程度のものです。ナルトとかだと、初日に行くとトレーディングカードやキーホルダーくれたりするんですけどね。でも、ジブリの『コクリコの坂』の時はなにももらえなかったので、期待しないで行ってきますw 映画、とても楽しみです。

edit/add
東映映画村とかもリニューアルしてから行ってないのでのぞいてみます。大阪のユニバーサルスタジオは去年のテーマはたしかモンハンで、今年は2年前と同じでワンピみたいです。またサンジのレストランで食事しような思案中。漫画博物館は涼しいので休息に何度か足を運ぶことになると思います。

ではまた
 
Last edited:

Asarii

MH Senpai
有名人 / Yuumeijin / Celebrity
Joined
May 2, 2010
Messages
2,927
Reaction score
1,962
Age
32
Gender
Female
Country
Canada
お久しぶりです!日本で働きたいなと最近思ったので、日本語を頑張っています。

今更気づいたけど、ツイッターは日本で人気ですよね。英語は140文字以内に文章を書くのはかなり難しいけど日本語だったら小さな作文を書ける事が出来ますねw

みなさんは今どうしていますか?私は学校を一年間休み、仕事を探しています。
 

mikkih

Translator/Moderator
英雄メンバー / Eiyuu Menbaa / Hero Member
Joined
Feb 12, 2010
Messages
1,710
Reaction score
1,371
Gender
Female
Country
United States
asari-chan

日本でお仕事ですか?!がんばってくださいね。応援しています!

ツイッター、そうですよね。日本語だと結構詰め込めますよね。ただ沢山書きすぎると、フォロアーの方に嫌われるかも?

今年の(日本の)夏は、猛暑でかなり大変でした。温度が体温より高いのはきつかったです。でも、おかげでアイスとかおいしかったです~。 
 

Asarii

MH Senpai
有名人 / Yuumeijin / Celebrity
Joined
May 2, 2010
Messages
2,927
Reaction score
1,962
Age
32
Gender
Female
Country
Canada
香港で一人暮らしをしながら働いてる友達の姿に憧れて、自分も日本でそんな生活をしたいなと思っていますw 

英語を喋れるので、外国人と関わる仕事が個人的に一番いいかもしれません。ドイツ語をあんまり話せなかった状態で二ヶ月半ベルリンにいたから、日本に住む自信は(少し)あります。もちろん、将来に何が起こるかまだ分りませんけど...

話は少しずれますか、2020年は楽しみですね。
 

mikkih

Translator/Moderator
英雄メンバー / Eiyuu Menbaa / Hero Member
Joined
Feb 12, 2010
Messages
1,710
Reaction score
1,371
Gender
Female
Country
United States
えっ ベルリンに2ヶ月半?!私も昔あそびに行った時に思ったんですけど、独国の人は皆英語上手ですよね。
アサリちゃんなら日本に住んでも困らないと思います。東京ならTayパパもいますよ~ そう言えばプリンス、まだ日本かな?

2020年といえば夏五輪ですね。見に行きたいですけど、人混み苦手なのでやっぱりテレビでw 
 

Asarii

MH Senpai
有名人 / Yuumeijin / Celebrity
Joined
May 2, 2010
Messages
2,927
Reaction score
1,962
Age
32
Gender
Female
Country
Canada
四月から七月までいましたよ〜!初めての一人暮らしだったので、いい経験になりました。(本当は大学が用意した寮だったけどw)

naruto-niichan君とプリンスさんぐらいの世代は英語を使えるけど、40代を超えた人々はほとんどドイツ語だけ喋ります。ドイツでは人口の60%しか英語を話せません。オランダや北欧の80%と比べたら少ない方です。

東京は今でも人が多すぎるのに、2020年になると凄い事になりますね! 五輪の前に東京をぶらぶら歩いて、始まる時には別の場所(千葉や神奈川)に移動したいですw
 

mikkih

Translator/Moderator
英雄メンバー / Eiyuu Menbaa / Hero Member
Joined
Feb 12, 2010
Messages
1,710
Reaction score
1,371
Gender
Female
Country
United States
新年明けましておめでとうございます。本年も皆さんにとって良い年となりますように。
 

cmertb

Translator
上級員 / Jyoukuuin / Sr. Member
Joined
Sep 18, 2009
Messages
416
Reaction score
206
Gender
Male
Country
United States
こちらこそ。 今年もよろしく。
 

mikkih

Translator/Moderator
英雄メンバー / Eiyuu Menbaa / Hero Member
Joined
Feb 12, 2010
Messages
1,710
Reaction score
1,371
Gender
Female
Country
United States
『となりの関くん』の壁紙、公式サイトで無料配布してるよ :^_^ link

今回はダウンロードはしてないけど、関くんのロボットの絵がアップされたらダウンロードするかも。
 

cmertb

Translator
上級員 / Jyoukuuin / Sr. Member
Joined
Sep 18, 2009
Messages
416
Reaction score
206
Gender
Male
Country
United States
このスレはなぜこんなに荒涼ですか。
 

mikkih

Translator/Moderator
英雄メンバー / Eiyuu Menbaa / Hero Member
Joined
Feb 12, 2010
Messages
1,710
Reaction score
1,371
Gender
Female
Country
United States
このスレはなぜこんなに荒涼ですか。
どうーしてでしょうねw そういえば、『進撃の巨人(Attack on Titan)』の映画のエキストラ募集してるんですよね。日本にいれば参加してみたい気も... 公式[link]
 

Utsune

風立ちぬ いざ生きめやも
有名人 / Yuumeijin / Celebrity
Joined
Nov 12, 2012
Messages
2,922
Reaction score
2,560
Gender
Male
Country
Holy Britannian Empire
巨人の餌募集してるんだw 面白そう^^
 

mikkih

Translator/Moderator
英雄メンバー / Eiyuu Menbaa / Hero Member
Joined
Feb 12, 2010
Messages
1,710
Reaction score
1,371
Gender
Female
Country
United States

cmertb

Translator
上級員 / Jyoukuuin / Sr. Member
Joined
Sep 18, 2009
Messages
416
Reaction score
206
Gender
Male
Country
United States
大体、「進撃の巨人」の世界にはいたくないです。 あそこは、人間の平均余命は短そうですね。

映画のエキストラをやってみたいですけど、それを参加するには日本に行くのが無理でしょう。
 

mikkih

Translator/Moderator
英雄メンバー / Eiyuu Menbaa / Hero Member
Joined
Feb 12, 2010
Messages
1,710
Reaction score
1,371
Gender
Female
Country
United States
確かに住民の寿命短そうですね。でも!エキストラ募集のフォームに画期的な記載があるのを発見w  『お住まいの地域』の選択で府道県のあとに...。

『サイコパス』の異常な世界で長生きするのと、選択をせまられたら ...どうします?私は長生き選ぶかな?

edit/add: あ、サイコパスのアニメとか見てなかったらごめん。
 
Last edited:

cmertb

Translator
上級員 / Jyoukuuin / Sr. Member
Joined
Sep 18, 2009
Messages
416
Reaction score
206
Gender
Male
Country
United States
え 本当か? フォームを見つかりましたが、それに「サイコパス」のこと全然見つかりません。 今日は4月1日じゃないのですww

そういえば、私はそのアニメを見てなくて、選択のこと全く分かりません。
 

mikkih

Translator/Moderator
英雄メンバー / Eiyuu Menbaa / Hero Member
Joined
Feb 12, 2010
Messages
1,710
Reaction score
1,371
Gender
Female
Country
United States
あー、それ別の段落で、でフォームとは関係ないです。サイコパス、1話はスローかもしれないけど、そのあと結構過激になるのでご安心くださいw 頭脳戦・心理戦系の漫画が好きな人も楽しめるんじゃないかな?

---------- Post added at 12:21 PM ---------- Previous post was at 12:18 PM ----------

それから、居住地の最後に海外っあったので、インターナショナルだなーと。

---------- Post added June 13, 2014 at 01:19 PM ---------- Previous post was May 25, 2014 at 12:21 PM ----------

大雨のあと、玄関口にアリが入ってきたので、対処法を調べると、酢(同量の水と酢をまぜる)で掃除したり、シナモンをふりかけたりと色々書かれていました。なんか、お料理みたいですね。試してみると、お酢の効果はバツグン。もう、アリさん入ってこなくなりました。
 

Asarii

MH Senpai
有名人 / Yuumeijin / Celebrity
Joined
May 2, 2010
Messages
2,927
Reaction score
1,962
Age
32
Gender
Female
Country
Canada
Summer jobとしてこの会社で働きました。六月に私の大学のキャンパスツアーを一時間ぐらいの程度で行われたけど、七月二十八日から一つの学校からきた高校生と一週間ずっと付き合いました。高校生に英語で話しかけたり、カナダの事を学ばせようとするプログラムに参加しました。

二十八日から八月一日の高校生達は神戸から来て、三日から九日の学生達は大阪出身でした。神戸の学校は男子校なので最初は緊張したけど、別に何の問題はありませんでした。みんなと仲良くなり、いい経験になりました。大阪の学生は基本的に静かで最初の二日間には距離があったけど、昨日のお別れパーティで女子生徒は涙を流してました。

時代に遅れてる私はやっとスマホを買い、みなさんとLINEできるようにしたいです。
 

himitsu87

Translator
下級員 / Kakyuuin / Jr. Member
Joined
Aug 16, 2008
Messages
84
Reaction score
14
Age
36
Gender
Female
Country
Kuwait
お久しぶりでしたね〜
日本語をあんまり勉強しませんから、まだじょうずないです。
これからも頑張ります。
 

Anade

Registered User
初心者/ Shoshinsha / Beginner
Joined
Mar 2, 2014
Messages
4
Reaction score
1
Gender
Female
Country
Philippines
皆さんこんにちは。
まだまだ日本語勉強中の身ですが、いつか難なく話せるようになりたいです。
本来なら最低週に一回ぐらい勉強しているところですが大学の都合でなかなかうまくいかないものです。
ただの愚痴にしか過ぎないんですがウチのところの教授の方々って鬼畜な課題を頻繁に出すの好きなんですよ。本当嫌気が差します。お陰様でアニメ・マンガ観覧と日本語勉強時間が減ったじゃないか。
それ故に文とか多少ぎこちないと思いますがよろしくお願いします。

いきなり話を持ち込みますが、ニコニコ動画ご存じな方いらっしゃいますか?私最近かなりハマってます。コメントが動画に流れてくる仕様面白いです。
 
Top